2016年10月1日土曜日

OSW購入ログ - 開封レビュー

OSWの部品リストは細々としているので、注文当初は
「実は他にも必要な部品があるのでは…」と不安でした。

が、そんなことはなかった!

実際に必要になったのはUSBケーブルと電源ケーブルだけでした。
どちらも家にあったので問題なし。

以下、付属部品の写真とレビューです。

●MiGE motor package ( MiGE 130ST-M15015 30Nm 10000ppr(40000cpr) )
ケーブル類は既に端子が接続された状態でした。
自分で加工したりハンダしたりは必要ありません。そのまま使えます。

軸変換アダプタの灰色の部品2つと、MiGEの軸は
未塗装なので、下手にベタベタ触るとすぐ錆びると思います。

M5のボルトはステアリング(別途用意)と軸変換アダプタの締結に使います。
私の場合はクイックリリースとボスを合わせたため(詳しくはコチラ)
写真のボルトはねじ部の長さが足りず使っていません。
(手持ちのボルトで代用しました)

袋ナットが1つ足りていませんでしたが(恐らく先方のミス)
どうせ全部は使わないので問題なし。


●SimuCUBE
全ての部品がラベルのない箱に入っていたので
どの部品がどの商品に付属していることになっているかは不明です。

写真2枚目、末端が未処理の配線が数本ありますが、
これらはワイヤーストリッパーで剥く必要があります(カッターナイフでも可)。
剥いた配線は写真左上、ピンクのゴムで覆われた圧着端子につけます。
本来は専用の工具が必要ですが、ペンチで力任せに潰しても大丈夫です。
一応ハンダ流しておこうかと思いましたが
ゴムのカバーが溶けそうなので止めました。

写真のボルト類は全てSimuCUBEに使用します。

必要な六角レンチは3、2.5、2の3種類です。
これらの小さな六角レンチは100均でも手に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿