2016年9月29日木曜日

OSW購入ログ - 購入内容

私が実際に購入したモノのお話。

配線やケーブルなどの詳細を完璧に理解できなかったので
面倒を避けるためセットを購入することにしました。

モーター関係一式 : SimRacingBay
MiGE motor package
(MiGE 130ST-M15015 30Nm 10000ppr(40000cpr)) €449.00
送料(DHL) €125.00

SimuCUBE一式:GRANITE DEVICES
IONI Pro HC €199.00
SimuCUBE €169.00
480W/720W SimuCUBE case kit €69.00
SDR-480-48 €172.00
送料(UPS Saver) €171.3

※上記に含まれないUSBケーブル(miniB)と電源ケーブル(2P-3P)は
 家で余っていたものを使っています。

私の初ハンコン、FANATEC一式を購入後「CSRに妥協しないでよかった」
と何度も思ったので、今回も妥協せずサーボは一番イイやつを購入。

電源も当然一番イイやつ。
CSREW(改)では350Wの電源を使っていたので
(MiGEがブラシレスとはいえ)正直Peak720Wで足りるか不安でした。
でも公式が大丈夫と言うのだからだぶん大丈夫。

PayPalを使いたかったので、購入先を分けることに。
(PayPal上限額の10万円を超えないようにするため。)

ちなみにSimRacingBayでは国際振込でも購入できます。
SimRacingBayにメールで聞いたところ
振込手数料の負担は自国側だけでいいそうなので
振り込み額は商品代金+送料になります。
自国側の手数料は数千円規模になるので注意。

SimRacingBayの中の人、メール返信チョー早かった。最短15分で返信来ました。

で、9/1夜に注文して、9/5の昼頃に両方到着しました。

また、受け取り時に税金がかかりました(自宅玄関で支払い)。
UPSの領収書には「消費税額¥2,500」と記載されています。
DHLは「輸入内国消費税等¥2,200 、立替納税手数料(内税)¥1,080」だそうです。

後日クレカ取引で使用されたユーロレートを調べると1ユーロ117.724円。

ということで、今回OSWを購入するにあたって支払った金額は
¥67,573(サーボ一式) + ¥91,860(SimuCUBE一式) + ¥5,780(受取時の税)
= ¥165,213

でした。

次回→開封レビュー

2 件のコメント:

  1. 初めまして
    一部の人に旬の話題が、丁寧に書かれていて参考になります。
    ハイスペックモーターにすると16万位ですか、最低限のスペックで10万くらいかな
    20Nmと30Nmの違いが体感していないのでわからないところが、注文時の悩みどころです。
    サイトでは30Nmモーターは売り切れみたいなのでもう少し考えよう。

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもです!返信遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
      20Nmと30Nm、違いがあるかと言えば「ない」場合もあります。
      (iRacingでの話)例えばMX-5はパワステが効いているせいか、コーナリング中で平均10Nm。
      20Nmを超えるのは縁石等に引っかけた一瞬程度なので、Big・Smallで違いは出ないかと思います。
      対してMP4-12C GT3は平均20Nm弱、頻繁に30Nmに達します。
      この値はiRacingテレメトリのSteeringShaftTorqueで見ることができるので、ご自身がよく乗る車種に合わせて選んでもよいかもしれませんね。

      削除