2016年9月20日火曜日

ステアリングボス製作

私の使っているクイックリリース(EPMAN製EP-CA0011T)、
車体側はなぜか凸形状になっていて
OSWの平たい板に締結するには不向きです。

CSREWではナットを複数使って無理やり取り付けていましたが
見た目もよくないのでボスを製作しました。
私の材料調達元、横山テクノさんで扱っている
任意寸法のドーナツ鋼板を購入。PCD70のMOMO穴は自分で開けました。

ケガキ用の図面はWordで作成。
1:1スケールなので材料に貼り付けて上からポンチを打てば
かなりの精度が出ます(経験上は±0.2mm)

素人が見よう見まねでコンパス使ってケガくより
早いし楽だし正確なので超オススメ。

機械加工の先生には「邪道」だと言われましたけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿